May the 4th be with you!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

5月4日 水曜日
今日はレッスンに出かけようと外に出たら、家の前の道でこんな状況が…w

そんでもってレッスンに向かう途中のハイウェイではトラックのタイヤが外れたまま道に転がっていて焦ったわ〜。アメリカらしい光景ってことでwww

そういえば、この間こんなステッカーを発見したのだった。

これには大笑いしたけど、日本人は英語の発音が悪いことを馬鹿にされるってことがわかってないよなーってよく思う。私も未だに発音には苦労するけど、発音悪いとアメリカ人は基本的に話聞いてくれないからね。それと同じで、SNSによく英語で投稿をする人がいるけど、英語がひどすぎて、最近ちょっとSNS見るのも嫌になることがある。日本語と同じで、読み手と書き手の捉え方の違いというのがあるわけで、その上に間違った英語を使っていると、ものすごい誤解を招くことがある。アメリカの家族から何度「日本人はなんて最低なんだ?」と言われたことがあるか…。最近はクリックひとつで訳してくれる機能が付いているんだから、日本語で書けばいいじゃん?とは言っても、クリティサイズなコメントはいらないけどねー。

さてさて、今日はスターウォーズの日でした。
全身スターウォーズコーデネートしてたのは私くらいだったけどねー。

今日も1日お疲れ〜〜〜。