おーるもすと さまーゔぁけーしょん(° ꈊ °)✧

5月12日 木曜日

なんだかんだいってやっぱアメリカ好きだわ〜と思う瞬間はこーゆーの見つけたときw。
これ、一応ケーキね。こーゆー発想は日本じゃ無いっていうかタブー的な?w
しかもこの色は絶対体に悪い。けど気にしない、みたいなw。

テネシーではビッグサイズの基準が違うので、私も感覚が麻痺していることがある。
日本からきたばかりの頃はたるむお肉もなかったのに、今やブルンブルンだしね。
でも、その分というのは言い訳にしかならないけれど、体力はつき、風邪や病気をしにくくなったのは事実。
日本は細いことが綺麗とされているけれど、日本人の細さはアメリカ人にすると病気的、健康でない、と見る。
肌も白いのよりも、少しこんがり焼けたくらいが健康的、と見る。

感覚の違いは面白いし、アメリカの大雑把さが心地よくなってしまったのも事実。
それと同時に日本人らしさって何なのかをよく考えさせられる。
また、日本に帰ると、自分の日本人らしさの無さに絶望するんだろうけど、まぁしゃーない。

心配事が多くて最近ちょっとお疲れ気味。今日はぐっすり眠りたいな。
おやしゅみー(๑•́‧̫•̀๑)