イッツマンデイ(*´﹃`*)

4月25日 月曜日
今日は快晴。先週かなりサボったので、今週はサボれない朝のランニング。
昨年から我が家の裏手にトレイルが開通。晴れてる日はなるべく走るようにしている。
お馬さんもいっぱい。牛さんもいっぱい。たまには蛇もでる。こんなど田舎ののほほんとした感じも、ある意味贅沢っちゃぁ贅沢よね(ㆁᴗㆁ✿)1時間ほど走って家に戻ってきたらタイミングよく屋根の修理におじさんが来た。修理を終えたおじさんと世間話みたいなのをしながら、こういう英会話もよくできるようになったなぁと自分に感心。w
フィドル/バイオリンレッスンは、もうじき学期末&すでにリサイタルを終えているので、子供達もたいして練習しないから、あんまり気合が入らない。ここのアートスクールで教えて5年になるけれど、以前他の先生に習っていた子のクセを取り除くのには苦労した。鈴木メソッドの脱落組はだいたい譜面がちゃんと読めない。いい加減な先生にスタートされた子は、楽器のコンセプト自体がわかってない。こうやって教えていくことで、自分自身がいかに良い先生の元で、基礎を叩き込まれたのかを感じる。
私のレッスンは厳しいし、練習してこない子には説教をする。泣いた子なんていっぱいいる。でもこの5年を私と一緒に頑張ってきた子たちの成長っぷりが感じられるのは嬉しい。5歳から大人までの生徒の関心を惹きつけるための会話術も学んだんだろうな〜。一番ややこしいのはティーンエイジャーだけどね、とつぶやいてる自分がオバさんっぽくて嫌だけど…w。

今日は朝から車のオイルチェンジ。
アキュラのディーラーで働く親戚のおばさんとチットチャットでもしてきます。